
I want to love rather than be loved

手が届くわけ無いから一方的に愛してます

この世にも武士がいたのさ

 

タイトルふざけててすみません💦

決して内容はふざけていません。

 

 

シゲクラが更新されましたが

期待していた内容では無く自戒の念たっぷりの

なんとも重たい泣ける内容でした。

 

 

名古屋に入っていたわけでは無いけど

内容は大体把握している人が多くいるかと思います。

 

 

誰も責めるつもりもないし

嘲笑うつもりもないのに

あんな風に書いてしまうシゲくん

 

不器用で愛おしい。

 

 

今回の件については

誰が悪いなんて本当に無いと思う。

 

 

だって体調が悪いのがわかってたから

無理をしないように努めていたシゲくん

 

前日も飲みすぎて声が出ないなら

そこは責められても仕方がない場合もあるけど

お酒は飲まずにしっかりと

自分の体調管理に勤めていながらもしゃがれてしまった。

 

 

それは誰のせいでもない。

本当に。

 

 

 

よくよく考えたら去年末からのシゲくん忙しすぎて

年末にEMMAのPV撮って

嫌われる勇気の撮影もあって

その中でNEWSな2人の撮影

アルバムのレコーディング

できることなスティードで

チュベローズで待ってる

いっぱいいっぱいだったんじゃないかな?

 

 

そしてアタシ的に1番元凶だと思っているのは

ソラシゲに送られてくるメール

 

 

シゲくんが優しいから何でも送られて

その処理さえもストレスだったんじゃないかな?

 

 

今回シゲくんが反省していることだって

BLACK FIREへのメールがなければ

あんな風に豪語することも無かったし

こんなにも自戒の念悩まされることも無かったと思う

 

 

最近のファンとNEWSの距離感がよくわからない。

CDが出ること、ツアーがあること

それだけで幸せなのに

幸せを一緒に歩んで行くはずの立場が

どうして彼を追い詰めなければいけないのか。

 

 

目先の弄り、メールの採用なんかじゃなくて

ずっと一緒にNEWSと歩いて行くことを

考えて行って欲しいな。

 

 

 

 

そしてシゲくん。

今回すごく自分を責めているけど

その場に居た時のみんなの表情や

暖かさは1番感じてると思う。

 

それこそ

 

U R not aloneだよ

 

 

「ああ どうか力を貸してくれないか」

 

そうあなたが叫ぶから

ファンもメンバーも

シゲくんの分も声を張り上げて歌ったんだよ。

 

 

誓ってくれるんでしょ?

一切引かないし、一切負けないんだよね。

 

あの日躓いたしゃがみこむほどの痛みも

助走変えて行けるように

 

 

 

 

微力だけどその背中を押させてください。

 

 

だから、ごめんなんて言わないで欲しいし

きっと糧にして成長するから見てろよって言って欲しい。

 

 

 

どんなシゲくんも大好きだよ。

ドームで会えるの楽しみにしてる。

 

今はゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

バカリ→ダニー→シネマ歌舞伎→追憶

 

今週末は完全にエンタメ充をしてきました!!!

 

 

まずは渋谷の行列グルメで最近テレビに出まくりの

海老昌さんでランチ🍴

雨が土砂降りでしたが並ぶ人は並ぶようで

一応2組目のため1巡目で店内へ!

 

 

雨の中並んでる最中にお姉さんが

メニューの説明をしてくれたので

入ってからはそのまま海老がフライになるのを

見ているだけ👀ジーっ

 

 

せっかく来たから400匹中1匹しかいないという

京の上撰というメニューをいただきました💖

 

 

身がすっごくしっかりしてて

よく海老プリプリ〜💕とか言いますが

プリプリなんてもんじゃない

ブリブリ?弾力が強すぎて肉?ってなった←

 

 

 

美味しいランチをいただいてからは

バカリズムさんの単独ライブの当日券のため

草月ホールへ🚃

 

 

雨がカナリ降る中移動して

1時間ぐらい待っている間に

翌日の映画のチケットの予約をしてました!

 

 

そして当日券購入の列が進むか!?

と思ったら急に担当の人が出てきて

当日券が抽選にまったことを聞かされ

まさかの手作りクジの登場www

 

 

アタシも一緒に並んでた相方も無事に

当日券ゲットして観覧出来るようになったのですが

アタシたちの前に居た人が

クジ外れちゃってそのまま帰ってた…

 

なんとも言えない気持ちになりながらも

見たバカリズムさんの単独ライブ

 

 

面白すぎました😄

 

 

オープニングに流れた映像や

幕間の映像がどうもシャフトアニメのOPに似てて

そこが凄く気になっちゃいました←

 

 

そしてその後は、紀伊国屋ホールに

松兄の舞台を鑑賞に!

 

 

ニューヨーク ブロンクス

孤独な男と女が偶然出逢う。

二人の心が徐々に近付き

お互いのエネルギーをぶつけ合って

心の傷をさらけ出していく。

暴力によってしか

心の痛みを吐き出せなかった男は

女に真心をぶつけるようになる…。

二人の姿は切なく、瑞々しく

観る人の心を打つ

〉HPより抜粋

 

 

感情変化とか愛する気持ちとか

いろんなものが入り混じって

理解するのに一生懸命でしたが

1つだけ確実に言えることは

 

松兄かっこよすぎる!

 

本当にDASH村松兄とは違うかっこよさで

色気が強すぎてやられました←

 

 

 

そして濃厚な土曜日は幕を閉じました。

 

 

今日は二子玉川まで行って

シネマ歌舞伎でらくだと連獅子を観てきました!

 

 

らくだもともと落語だったらしく

それが歌舞伎になっていたのですが

もう内容が面白すぎて終始爆笑🤣

 

もし歌舞伎興味あるなぁ〜って方がいたら

ぜひ観て欲しいです!!!!!

 

 

 

そこからの追憶!

予告を観ただけで絶対泣くと思ってましたが

意外に泣かず…………

嫌いではありませんでしたが

前期待が大きかった分の肩透かし感…

 

んーーーー勿体無かった。

 

 

 

 

さて、これだけエンタメ充をすると

明日からの仕事がしんどいですが

次の土曜日には風間ぽんを観に行くので

それ糧に頑張りまーーーーす!

 

 

 

アタシ的エンタメ充話でした!

 

 

 

 

余計な詮索せずに、まっすぐ自担の背中を見る

 

またまたお久しぶりの更新です。

 

 

慶ちゃんの誕生日前日公演も

楽しく終わったようで

いろんな方のコンレポを読んでは

ニヤニヤさせていただきました💜

 

レポしてくれたみなさまにホント感謝です!

 

 

そして15周年の話もしてくれたみたいで💖

それについてNEWSRINGで

てごちゃんが書いたことに

またもや

わーわーなってるみたいなのですが…

 

 

なぜ自分たちの15周年の話をしてるのに

マイナスなことばっかり考える人たちが

いるんだろうなと感じます。

 

 

あれやりたいー!

これやりたいー!

って言ってるメンバーを見てるだけで

 

次はどんな形で驚かせてくれるんだろう

野外は女子には厳しいから

空調の聞いたところが希望だわーとか

そんな想像にはならないのでしょうかね。

 

 

大人だからとか言われたら

それまでですけども

 

 

仮に彼女だったとして

少し気になることに関して

あれこれ変な予想をして

勝手に悪い方向だと思って

ギャーギャー言われたらフラレるよ?

 

 

こんな女だと思わなかったし

そこまで俺のこと信用してないわけ?って

思われてフラレること間違い無し!

 

 

そもそもわーわー騒いでる人たちは

自担も信用出来ないのかな?

 

 

少プレで上田くんが来た時に

まっすーが美恋魂のステージから

ファンを見たときに

この子たちを守らなきゃって思ったって

そこまで言ってくれてるのに

まだ信用出来ないのは逆に失礼。

 

 

テゴマスも大事だけど

今はNEWSの4人で動くことが

ベストな答えなんだって

思ってるから今の活動状況だと思ってる!

 

 

余計な詮索せずに

まっすぐ自担に着いて行きなさい!

 

 

どうせテゴマスやりまーす!ってなったら

そうだと思ってたーー💖💖💖💖💖

とか手のひら返すなら

見守って3歩後ろを着いて行きなさい!

 

 持論爆発で申し訳ないですが

これが本音なので!

 

 

 

メンバー愛、無くなるってよ

 

 

寂しいとしか思えない。

 

 

毎週月曜日に慶ちゃんが「頑張ろうね」「応援してます」って、書いてくれるだけで、辛いことも頑張ろうって思えたし、上京してきて不安だなって思ってた時も、NEWSが、慶ちゃんが付いて応援してくれてるって思えた。

 

 

 

ちょっと怪しいぞーって内容をニヤニヤしながら見るのも好きだったし、モデルかよ!みたいな1日を過ごした話も楽しかったし、少しだけ慶ちゃんの日常が垣間見れるのが好きだった。

 

 

 

忙しい中で毎週欠かさずに書いてくれて、メンバーのこと、慶ちゃんのこと、いろんな近況を教えてくれる場所だったから、そんなところが無くなってしまうのは悲しい。

 

 

でも最近はファン側の距離間が変で、メンバー愛にまっすーの名前が出ないだけで、仲が悪いって噂を流したり、ラジオにメールを送ったり、いろいろ勘ぐったり、続けてもらえてることじたい奇跡だったのかも。

 

 

 

一概に忙しいからとかの理由じゃなくて、背景ではいろんなことが関係してるのかもしれないけど、それでも不定期更新でも場所を残してくれたことが嬉しい。

 

 

 

慶ちゃんの「頑張ろうね」で、ホントに元気をもらってるファンがいることをどこかで伝えられたらな。

 

 

寂しいけど、慶ちゃん表現する場所を残してくれたことに本当にありがとう。

 

 

アタシの好きな小山慶一郎はやっぱり好きな小山慶一郎でした。

 

 

ネタバレはしません!

 

 

NEVER LAND TOUR 福岡初日に参戦して

やっぱり小山慶一郎はアタシが好きになった

小山慶一郎だったことを実感しました。

 

 

 

 

初めは山P担だったアタシが

小山担になった理由は10年以上前のライブです。

 

 

 

真後ろが照明さんという席で

絶対メンバーからは見えることが無いと思って

妹と踊り狂ってた時に

慶ちゃんだけリフトでやってきた時に

照明を手で遮りアタシと妹の存在を見つけ

笑顔で手を振ってくれた瞬間

小山慶一郎に落ちました。

 

 

ファンサを貰ったからとかじゃなく

こんな後ろの方で見てるファンがいることを

認識してくれてちゃんと見ようとしてくれたことが

ホントに嬉しすぎて

この人を応援しようと思った瞬間でした。

 

 

 

 

今日も同じ位置にいた人に

ボールを投げてあげてて

自分の歌うパートが来てるのに

 

「取れた?取れた?」って聞いてる姿

ホントにあの時に会った

小山慶一郎と変わらないんだなと

ついつい泣き出してしまいました。

 

 

 

当のアタシにはファンサはありませんでしたが

手越くんが団扇を見てくれて

投げチューをしてくれました。

 

 

投げチューして!とかじゃなくて

4合わせをありがとうと伝えたくて

この文字を見てと指を指してたら

頷いて投げチューを貰いました。

 

 

 

その後に

『しあわせをありがとー』って言ってて

全然気づかなかったけど

妹から「団扇の文字!」って言われて

またまた泣き出してしまいました。

 

 

 

隣の席の方には申し訳ないぐらい

本当に枯れるんじゃ無いかってくらい

涙が溢れて同時にNEWSの応援は

絶対に止めないと決心しました。

 

 

本当にNEWS愛してます!

 

 

PとJKが思ったほどで…

 

 

ネタバレありです!

苦手な方、これから見る方は

ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

アタシが原作を読んでいるから

ってのもあるかもですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく始まりからプロポーズまでが

早すぎる!!!!!!

 

 

ここでのプロポーズとは

コウタくんがカコちゃんに

 

カコちゃん結婚しよっか。ってとこです。

 

 

 

 

こちらとしては

 

 

え?もう?早くね?

って状況でしたよ……

 

 

 

だって原作だったら

4対4の合コン行って

その帰りにカコちゃんが気になって

でも未成年って知って

それからカコちゃんの並々ならぬ

アプローチがあって

コウタくんも悩んで

そっからの結婚しよっかなのに!

 

 

 

やすやすと言い過ぎなのよ!

 

 

 

後からのわちゃわちゃを入れる為とはいえ

そこを短時間はダメだよー…

と思いました。

 

 

 

後、何かと説明がなさすぎて

なぜコウタくんは大きな一軒家なのかとか

原作読んでない人は

ポカーンなことが多かったのでは?

 

 

 

唯一の救いは

亀ちゃんがかっこいいし

太鳳ちゃんは可愛いし

大神さん役の子は顔が綺麗だし

 

それで画角が持ってた気がする…

 

 

 

あとねー

これは見る側の年齢の所為も

あるかと思いますが…

 

 

カコちゃんの考えに

えぇ?!ってなることがしばしば

 

 

まぁそれって

16歳と20代の違いだよな…と

そこは納得させていただきました。

 

 

 

一番残念だったのが

ラストシーン

 

 

 

アタシのダイッキライな

フラッシュモブwww

 

 

 

ここで心折れましたwww

 

せっかく最後らへんに

キューンってしてたのに

眉間にシワがピキッと……

 

 

 

なぜそうなった?ん?

 

 

 

制服に抱きついてるカコちゃん見て

中身ねぇのに意味ねぇだろ!とかは

ホントに、ホントに美味しくて

キューンってしたし

 

 

コスプレの時は

ごくせんの竜を想像させる髪型で

Good Jobって思ってたのに

 

 

どうしてこうなった……

 

 

 

久々にエンドロール途中で

席を立ってしまいました。

 

 

 

イケメン亀ちゃんだし

太鳳ちゃんも超可愛いし

いろいろキューンってしたのに

 

好きになれなかった悲しみ…

 

 

カメラの角度も

そーじゃないでしょー!!!!

ってとこも何箇所かあって……

 

 

 

監督と脚本家とカメラマンと

趣味が合わなかったんだなー

って思いながら書いてます。

 

 

 

でも亀ちゃんが行ってた

観覧車が揺れて

俺が緊張してるみたいだった

ってやつはカナリ笑いました。

 

 

ホントにガタガタ震えてるみたいだったwww

 

 

あー、PとJK

うーん、残念。

ホントに残念。

 

 

 

こんなアタシの愚痴をお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

アイドルとファンの暗黙の了解

 

 

 

イフオアでカナリ気持ちを浄化してもらえたのですが

やっぱりTwitterを開けば

観たく無いものもしかりで…

 

 

なんとも落ち着かないので

書いて落ち着いてやろうかとwww

 

 

 

そもそも解析部隊の方々の能力には

本当に脱帽です。。。

 

 

 

でもね、それをRTしてくる人の気持ちがわからない!

 

 

なんなの?

しかも自担じゃない人がRTしてるのって何なの?

 

 

うちの人はちゃんとしてます〜ってことなの?

視界に入らないようにしてるんだから

そっとしておいてください。

 

 

 

 

 

そして本題の題名の件

 

 

 

きっとね、あると思うんですよ。

暗黙の了解ってものが

 

 

ファンであれば

 

アイドルの活動の邪魔にならないようにとか

グループのイメージを壊さないようにとか

本人たちに迷惑がかからないようにとか

 

 

向こう側であれば

 

ファンのイメージを壊さないとか

仕事に支障を出さないとか

まわりの人に迷惑を掛けないとか

 

 

 

例えばですよ。

 

ぶっちゃけ彼女がいてもいいと思ってます。

だって人間なんだし

家族以外の人で弱みが見せれる人って

本当に大切だと思うから。

 

 

でもそれは反面

こちら側のファンには絶対に知られてはいけないこと。

 

 

なぜならイメージが壊れてしまうから。

 

 

 

そして壊れたことにより

ファンはショックを受けて

本人たちに迷惑がかかる事をしてしまう。

 

 

 

今回はどっちが悪いとかは無いけど

実際問題向こう側の配慮が足りなかったのはある。

 

 

勘のいい人は前から文章を怪しんでいた

でもそれは決定打がなかったら

 

 

今回いろんな事が重なって

こういった事態が起こってしまった。

 

 

 

匂わせも悪いけど

そんな相手しか選べなかった向こう側の彼に

若干呆れているのは本音です。

 

 

 

 

人気が大事な仕事とわかっていながら

こういったことが起きることを予知出来なかった

子供っぽい考えの浅はかさ。

 

 

 

たぶん、最近特定されている言葉とかって

何気なく使ってるんだと思う。

 

 

 

いつものように

 

 

 

普段なら嬉しい一面も

現状ではよく無い方向に考えが向くばかり

 

 

 

培ってきた大事なものと

天秤に掛けてまで大事にしたいのであれば

完璧にしてほしい。

 

 

 

出来ないんなら選択しないでほしい。

 

 

 

別に彼女いちゃダメとも思わないし

結婚しないでとも思わないけど

 

 

 

仕事には影響を出さないようにしてほしい。

つまりは、ファンの気持ちを壊さないでほしい。

 

 

 

それだけが暗黙の了解だと思う。

 

 

あくまで向こう側の方は

言い方悪いけど自分自身が商品なのだから。

 

 

 

これから始まるツアーをどうして

心配しながら見守らなければいけないのか。

 

 

 

全力で笑う自担を見れない可能性があるって

カナリ自分の中では辛い。

 

 

 

 

ちゃんと受け入れるし

ちゃんと楽しみにしてるけど

ファンって思ってるほどそんなに強く無いからね

 

 

 

真実は闇の中だけど…